私の数学のポテンシャルは高校の数学レベル。線形代数と行列とベクトルはそれぞれ別物だと思っていました。
この本を仕上げていくにあたって、説明の途中で分らなくなったポイントを丁寧に解説してもらうように心がけました。
一般教養(線形代数)の講義で、教授が何を言っているのか分らない。頭の中でいろいろ進めないでー。と、思ったことのある人にぜひ読んで欲しいです。
いざ勉強しようとしても、分厚いテキストを購入するのは重いし、お金かかるし嫌だなと思いますよね。そこで私たちは、電子出版というスタイルを選択しました。スマホやタブレットで気軽に読んで頂きたいです。

【プロフィール】
沖縄生まれ、沖縄育ち、大学と大学院を広島で過ごす。趣味はパンフルート演奏、旅行、美味しいものを食べること。

【旅行歴】
台湾、韓国、中国、フィリピン、インドネシア、トルコ、イタリア、マルタ共和国、フランス、スペイン、モロッコ、アメリカ、ペルー、ボリビア

【この本での役割】
1, 分らない所を分らないと言う
2, 中村先生に執筆を促す